メール環境の不具合について

携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)、hotmail、Yahoo Mail、outlookメールをお使いのお客様より当サイトや牛伏寺(support@gofukuji.or.jp及びgofukuji5@gmail.com)からのメールを正常に受信できないとのご連絡をいただく事がございます。
特にhotmail、outlookアドレスは牛伏寺サブアドレスからの送信メールも受信できないとご連絡をいただきますので、もし他アドレスをお持ちであればそちらを利用いただき、hotmail、outlookメールの使用を控えていただけますと幸いです。
オンライン・予約ともに申込み後は、申込み確認メール(support@gofukuji.or.jp及びgofukuji5@gmail.com)を自動送信しております。

・オンライン祈祷の方:
申込み後、確認メールが自動送信され、祈祷希望日の3日前までにZOOMのアクセス情報をお送りいたします。
祈祷希望日の前日までにアクセス情報が届かないようでしたら、お手数ですが改めてメールフォルダご確認いただき牛伏寺までご連絡いただきますようお願いいたします。
・祈祷予約の方:
申込み後、確認メールが自動送信されます。内容確認後、不備があれば内容確認のご連絡をいたしますが、不備がない限りメールはお送りしていません。申込みいただいた日時にお気をつけて来山ください。

万が一メールが届かない場合は、牛伏寺までお電話にてご連絡いただくか、メール(support@gofukuji.or.jp)にご連絡いただきますようお願いいたします。
担当より改めてご連絡いたします。
ご連絡いただく際には、お名前や祈祷の申込み日、希望日等明記していただくようにお願いいたします。


また、メールが届かない場合、恐れ入りますが以下のメール設定をご確認くださいますようお願いいたします。

●携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)をお使いのお客様
メール防止フィルターによってはじかれている場合がございます。メール防止フィルターをご利用の場合は、(gofukuji.or.jp)のフィルターを解除し、【support@gofukuji.or.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。

●フリーメールアドレスをお使いのお客様
迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
迷惑メール防止機能により当サイトから配信されたメールが迷惑メールフォルダゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、 一度ご確認頂きますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定にて、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

●メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、申込み時に登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。お心当たりのある場合は、以下までご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:support@gofukuji.or.jp

●サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。