メール環境の不具合について

携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)、hotmail、Yahoo Mail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様より当サイトや牛伏寺(support@gofukuji.or.jp)からのメールを正常に受信できないとのご連絡をいただく事がございます。
申込み後は、当サイトより申込み内容のご確認メールを自動送信しております。
また、祈祷予約(祈祷料をお寺で支払い希望の方)を申込みの方やお問い合わせはsupport@gofukuji.or.jpより確認のご連絡をしております。

・オンライン祈祷の方:
申込み確認メールが送信され、祈祷希望日の3日前までにZOOMのアクセス情報をお送りいたします。
祈祷希望日の前日までにアクセス情報が届かないようでしたら、お手数ですが改めてメールフォルダご確認いただき牛伏寺までご連絡いただきますようお願いいたします。
・祈祷予約の方:
申込み確認メールが送信された後は申込み内容に不備がない限りメールはお送りしていません。申込みいただいた日時にお気をつけて来山ください。

万が一メールが届かない場合は、牛伏寺までお電話にてご連絡いただくか、メール(support@gofukuji.or.jp)にご連絡いただきますようお願いいたします。
担当より改めてご連絡いたします。

また、メールが届かない場合、恐れ入りますが以下のメール設定をご確認くださいますようお願いいたします。

●携帯メールアドレス(docomo/au/softbankのキャリアメール)をお使いのお客様
メール防止フィルターによってはじかれている場合がございます。メール防止フィルターをご利用の場合は、(gofukuji.or.jp)のフィルターを解除し、【support@gofukuji.or.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。

●フリーメールアドレスをお使いのお客様
迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。
迷惑メール防止機能により当サイトから配信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、 一度ご確認頂きますようお願いいたします。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定にて、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

●メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性もございます。お心当たりのある場合は、以下までご連絡をお願いいたします。
メールアドレス:support@gofukuji.or.jp

●サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。